2021/01/19

CONTAX G1と長門の山々、田圃

 11月21日に紹介した風景を多少振ったものだ。

落ち穂拾い的に紹介する。振り返って古い写真を見ているうちになんてことのない風景だけれど、結構気に入った写真に出会った。色の雰囲気というか色味が好きなのかもしれない。秋の風景なので今の季節とはあわない。今は、長門では珍しく雪が積もったり融けたりの真冬だけれども。やや高所から遠景を撮ったものだ。右手かなり行ったところに長門市街があり、左手に湯本温泉が少し離れてある。こうやってなんてことのない写真を見るとCONTAX G1っていいなあとつくづく思わせてくれる。

 ●

午後からカミサンと結果的に買い物散歩。向陽小学校の先から深川川沿いに下流に歩き、スーパーマーケット経由で帰宅。途中、PENTAX MZ-3、smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL、ProImage 100で、電柱が目立つ農道、深川川沿いの風景、遠景でディーゼルカーが通過する街並みなどを撮ったりした。GA645Ziがフィルムを巻かなくなった。電池がヘタったとかだといいのだけれど。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/05, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...