2020/12/02

CONTAX G1と夜の小倉駅プラットホーム

少し前の写真だが落ち穂拾い的に紹介する。

以前、小倉に映画を観に行った時の帰りの写真だったと思う。何気なく夜のプラットフォームを撮っただけの写真だ。何度か紹介しようかなと思いつつ、個々の写真の比較から紹介をやめていて、さらに時間がある程度経ってしまったのでちょっと忘れ気味になっていた。なんということのない写真だしなんとなく撮っただけの写真だけし、看板なんかは白くなっていてフィルムカメラの限界っていうか僕の腕の限界も痛烈に感じるけれど、さびしさも魅力に思えて紹介する。撮らない写真は存在しないのだ。それがどんなカメラやスマートフォンであっても。

 ●

午後からカミサンと湯本温泉まで散歩で歩く。新しくできたカフェでホットチョコレートを飲んだりした。PENTAX MZ-3、SMC PENTAX-M 40mm、ProImage 100でカフェの窓からの風景、散歩で歩きながらの風景、単両で走るディーゼルカーなどを撮ったりした。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/10/23, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とパナソニック吹田スタジアムのアウェイゴール裏

僕が席についた直後の写真だ。 以前は1階だったが、今はアウェイ席が2階に限定されているので、専用スタジアムとはいえ、遠くから眺める感じになる。本来、緑色はないと思うのだけれど、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせだと深い青が光の関係で深い緑に見えないこ...