2020/12/03

PENTAX MZ-3、smc PENTAX-M 2.8/40mmと海上自衛隊のT-5練習機

深川湾ではよく海上自衛隊のT-5練習機が飛行訓練をしている。

たまにかなり低高度を飛行する時があって、そういった時に撮ったものだ。1月以上前に撮ったものだけれど、ちょっと珍しいのと雲と空の色がおもしろいので紹介する。場所は少しわかりにくいが下に見えているのは只の浜展望所にある跨線橋だ。飛行機はおそらく海上自衛隊小月教育航空隊のT-5練習機だと思う。もちろん、僕は飛行機にはまったくくわしくないのでただの勘違いという可能性もある。

もう1枚もう少し大きく撮れた写真もあるのだけれど、しょせんは40mmの大きさだし、そちらは、地上物がまったく見えず空に飛行機がちょっと写っているだけの写真なので、風景写真としてだけ撮っている僕としてはあまりおもしろみを感じない。

 ●

午後から、図書館、家電専門店、スーパーマーケットの順で買い物など。市立図書館には県立図書館から借りた書籍が届いていた。家電専門店ではうっかり落札してしまったPENTAX MZ-S用のCR2電池を2個購入した。ヨドバシカメラとかで購入する方がかなり割安だが、地元の家電店で可能な限り買うようにはしている。帰宅後、駐車場の側から、西陽が当たる紅葉の山々を何枚かPENTAX MZ-3、smc PENTAX-M 40mm、ProImage 100で撮った。


PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2020/10/29, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と一の坂川と花見をしたり写真を撮ったりする人達

咲き始めの一の坂川の桜と見物客だ。 曇り空が白く飛んでしまっているけれど川の水の色が深い緑色でFUJICOLOR 100だなあと思わせてくれる。そこそこの枚数この場所を撮ったが、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせは、何度も撮りたくなる組み合わせだなと...