2020/07/11

PENTAX MZ-3とショベルカーの運転席

散歩中に見かけた風景だ。

国道から見下ろす感じで撮っている。露出は記録していないというか覚えてはいない。シャッタースピードはカメラにまかせている。暑い中ご苦労さまという気持ちで撮った気がする。ちょっとしたスナップにはなかなか向いたカメラ、レンズだと思う。焦点距離をあわせるのは大体という感じだけれど。目視か大体、無限遠に合わせている感じだ。

 ●

ずっと雨なため、出かける気にならず、午後からはDAZNでJ3を観ている。観客がいるとだいぶ違うね。

YouTubeでフィルムカメラ紹介番組を見ていたのだけれど、一眼レフとコンパクトカメラという分類に、さすがにはてなとなる。レンジファインダーはどこ行った。まあ、自分の体験でしか語れないってことなんだろうけれど。

PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2020/06/30, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...