2020/07/27

CONTAX G1と山口市のアーケード2

7月19日に紹介したアーケードの反対側だ。

先にこちらを撮って、次に7月19日の方向を撮ったものだ。平日なので人出はさほど多くはない。とはいってもまったくいなくて寂しいというほどでもない。シャッターが降りた空き家や閉店セールをしている店もあったが、さほど多くはなかった。まだまだ地方にしては元気なアーケード街だと思う。ただ、チェーン店が増えつつあるのはある意味で当然のこととは言え、さびしいと感じさせるものがある。色味がおもしろいので紹介する。

 ●

午後から雨の中、カフェ&ポタリー音へ行こうかと思ったが、1台分しかない駐車場が埋まっていたのであきらめて、床屋で散髪した。普段はチェーン店ではない地元の理容院へ行くのだけれど、そこは予約が必要なためめんどうになって安価なチェーン店へ入ってしまった。その後、道の駅センザキッチンでコーヒを飲みながら、雨のあたらないテーブルからPENTAX 67で海や巡視船おうみ、山などを撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/07/08 11:50, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...