2020/07/26

PENTAX 67と千畳敷の空

千畳敷の立て札がある岩だったと思う。

このあたりで海面から330メートルは越えている。あまり天気は良くなく、午前中は雨だったような記憶がある。この写真からだけだと、周りの風景なんてまったくわからない切り取り方ではある。僕が写真ばかり撮っているので、ちょっと飽きた人が写っている。

 ●

体調がさほど良くなく、出かける気力がわかない。歳をとるというのは、こういった状況とつきあっていくということなのかもしれない。そう考えると、中判カメラを使う気力があるのも体力があるうちなのだろう。PENTAX 67を使う気がしなくなったら、ちょっとさびしいことである。PERKEOあたりをまた使いだしたりするんだろうか。あのシンプルだけれど、写りは良いというカメラもとてもすごいものだけれど。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/22, 1/250sec, 2020/07/19 15:46, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...