2020/07/19

CONTAX G1と山口市のアーケード街

県立美術館の企画展を見に行ったついでに寄ったアーケード街だ。

少し寂れたアーケード街は好きだ。萩くらいになると少しではなくなるが、山口くらいだと割りといい感じに思える。人出はけっして多いとは感じないが平日なのでこんなものかもしれない。レストラン、食堂なんかはテイクアウトもできるようになっている店が増えたと感じる。それも時代というか現代なのだろう。

 ●

午後から、スーパーマーケットでお中元の追加を送った後に、ひさしぶりに千畳敷のカントリーキッチンに行く。カミサンと僕の間では、カントリーキッチンは甘味処として認識されている。PENTAX 67と6X7 105mmで店内や風景を撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/07/08, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ







0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...