2020/07/20

PENTAX 67と雨の川床というかベランダというか

今年は本当に雨が多い。

7月14日にPENTAX MZ-3で紹介した川床と同じカフェ&ポタリー音の川床だ。雨や雪が降っていなければ、基本的に夏でも冬でも僕は川床というかベランダで過ごす。雨が降るとさすがに屋内で、川床に降る雨を眺めたりする。描写の緻密さはさすが、PENTAX 67という感じだ。

 ●

今日もカフェ&ポタリー音へ自転車で向かう。湿気が多くジメッと暑いけれど、風があったのでやはり川床でのんびり過ごす。PENTAX 67を取り出したりして、ファインダーを覗いたけれど結局1枚も撮らず。

PENTAX 67, SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mm F4.0, f/5.6, 1/250sec, 2020/07/13 14:32, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...