2020/04/28

PENTAX 6X7と廃豚小屋

すでに返却したPENTAX 6X7で最後に撮れた写真だ。

その後壊れたのがショックだったようで記録を忘れてしまっている。日付は間違いない。こうやって見ると75mmも結構いい感じだなあと欲しくなってくる。我が家には別に購入した75mmのフードだけ残っているので余計そう感じる。

この豚小屋は、7年前に越してきた頃よりはるか前に廃小屋となっていた。今は左手の畑の耕作が行われているくらいだ。

 ●

散歩のついでに風景をOLYMPUS μ[mju:]ZOOM 115で撮り続けた。まだ終わらない。36枚は永遠な気がする。

PENTAX 6X7, SMC TAKUMAR 6X7 75mm F4.5,  2020/04/04, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...