2020/03/30

GA645Ziと湯本温泉街へいたる橋

俵山へ向かう旧道である。

橋には自動車道とその両側に歩道がある。橋は音信川にかかったものだ。右の方には湯本温泉駅があり、左のほうが温泉街だ。橋の欄干と道路、雲、山の色味がおもしろいので紹介する。さほど通行量は多くない道だが、田舎だとまずそんなものだろう。特に、自動車専用道が俵山の手前までできたので、通行量は減っているのだろう。

 ●

カフェ音の店長最後の日だったのでのんびり川床でコーヒーを飲みチーズケーキを楽しんだ。GA645Zi、PENTACON six TL、KONICA HEXARでポートレイトを撮らせていただいた。PENTACON six TLに入れたフィルムはISO 160だと思いこんでいたが、PORTRA 400だった orz ネガだからそのままでも平気な気もするけれどどうなんだろう。店長は、今後、週に3日ほど宇部のキタムラカメラ店の反対側の新しくできるカフェに勤務するとのことなので、映画に行った時などに寄りたいものである。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/03/14, 55
mm F13 1/350 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...