2020/03/31

MINOLTA TC-1とトンビが舞う海

油谷川尻港もトンビが多かった。

写真ではそうでもないが、乱舞している写真もあった。なぜこれを選んだかというと、海の色が気に入ったことと、コマ被りが少なかった消去法による。まあ、海辺ではトンビは本当にどこにでもいる感じだけれど。長門で空を見上げて、トンビを見ない方が少ない気がする。右中央に赤い小さな灯台が小さく写っている。

 ●

時節柄ではあるけれど、カミサンと僕の誕生日のお祝いということで大谷山荘でランチを食べて、温泉に入ってきた。長門に移り住んですでに丸7年が過ぎようとしているけれど、半年に1回、他に結婚記念日で行っているのでおそらく、13回目だと思う。さすがに人は少ないけれど、平日の昼なので、ちょっと少ない程度のイメージだろうか。温泉には他に1人いたくらいだ。自転車で行ける距離なので、特に何かを感じることもなく行ってきた。GA645Ziで桜などを撮ったりした。

MINOLTA TC-1, KODAK GOLD 200,  現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...