2020/03/25

GA645Ziと油谷川尻港の突堤や堤防の隙間

3月9日掲載の写真の左側だったと思う。

微妙に撮影データが違うのがなかなか興味深い。もはや陰鬱な空と海に近く断崖の崖下、崖の上まで建つ家しか覚えていない。今はイカ釣りがメインのようだけれど、以前は大陸との公益とかで栄えた地ってイメージだ。遠く見えるのは元乃隅稲成神社のあたりだろう。現在は年中イカ釣り漁が中心のようだけれど、古代には大陸との貿易で栄えた地だったようだ。

何もない地だと思っていたけれど、Googleマップを見ていたら、すぐ近くにカフェがあることがわかった。月木土のお昼しかやっていないようだけれど、ぜひ訪れてみたいものだ。

 ●

PENTACON six TLのVega-28B試写の続きで、昨日撮った野良猫とか近所の風景を適当に。

GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/03/04, 90mm F9.5 1/125 AF、FUJIFILM PRO 160NS、現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...