2020/03/02

MINOLTA TC-1と移動図書館

なぜかフィルムの巻き方が甘かったようで光漏れしていた orz

長門市立図書館前に停められた移動図書館である。おそらく、書籍の整理をしていたのだと思う。左側の男性も書籍を借りようという人ではなく、書籍の整理を行っている人だと思う。書籍の色がおもしろかったのでもうちょっと近づくべきだったかなあ。背景の中で紹介したかったので、邪魔な柱を考慮しつつこんな風にしてみた。もうちょっと離れた写真も撮ったのだけれど、そちらよりはマシかな。

 ●

カフェ音の川床でのんびり。晴れてはいたが、すでに陽は建物の影で川面の風は冷たくてなかなかきびしかった。まあ、我慢できないほどではないけれど。川沿いに歩いている男性二人がいたので、GA645Ziで何枚か。親子かなと思ったのだけれど、カップルの可能性も否定できないので人相がわかる写真の掲載は無理だろう。

昨日は、カミサンとバスで駅前の馴染みの焼鳥屋さんまで行き痛飲してバスで帰宅。バスに乗る前の風景からKONICA HEXARでKODAK ColorPlus 200が入っていたので撮り始め、バスの中では露出不足に苦しみつつ撮り続けた。交換フィルムはFUJIFILM SUPERIA Venus 800にして、夕方から夜の駅前、路地、焼き鳥屋の暖簾、店の中、ビル、バスを待っている間に駅の外観、改札、待っている高校生を遠景でなどを撮り続けた。ブローニーだとさすがにカメラの大きさや、撮影可能枚数のせいでちょっとしんどいかなあ。

MINOLTA TC-1, KODAK ColorPlus 200,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...