2020/01/08

CONTAX G1と赤崎神社の鳥居をくぐった家族連れ

元旦の風景である。

似たような写真で鳥居の下を歩いている写真もあった。そちらの方がいい感じだがピントがちょっと合ってなかった orz いや、手ブレかなあ。まあ、よくあることではある。境内は結構暗いので、緑と黒の混ざったちょっと不思議な色味になっていておもしろい。その分、鳥居の先は白飛びしてしまっている。初詣の写真は結構撮ったが、田舎に住んでいると人物の入った写真を撮り慣れていないせいか、なかなかきびしいものがある。どんどん撮っていくしかない。

こっちのフィルムは、MINOLTA TC-1のKODAK ColorPlus 200とは違って、1本だけ残っていたGOLD 200だ。絶対に忘れるし間違えると思ったので、わざわざメモに残してあった。

 ●

PENTACON six TL、CONTAX G1、KONICA HEXAR、MINOLTA TC-1を持って車で出かけたが特に何かを撮ったりすることはなかった。小雨のせいかもしれない。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...