2020/01/07

PENTCON six TLとカフェ360の窓辺の光

やはり逆光には弱い。

このレンズの性能というよりはこのレンズ個体の問題だろう。ヤフオク!で格安で入手しただけのことはある。穏やかな冬の光が差し込むカフェの窓際の席だ。奥に薪ストーブがあるがこの日は炊いていなかったかもしれない。ホテルというか旅館というかに併設された1階の一部だ。ここのところシェフが変わったのかケーキとかのカフェのメニューがややさびしくなってきている。

 ●

PENTACON six TL、KONICA HEXAR、CONTAX G1を自転車で持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。年末年始でブローニー、135フィルムあわせて8本撮ってしまったのでなんとなく自重する気持ちがあるのかもしれない。普段と異なった場所に行っていないことも大きいのだろうけれど。太宰府や博多へ行った後だと、長門はなじんではいるけれど賑やかさには多いにかける。

PENTACON six TL, Biometar 80mm F2.8, f/8, 1/60sec., 2019/12/24 15:11, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...