2019/11/25

GSW680IIIと山陰道の橋梁、深川川、美祢線の線路

盛りだくさんなようでいて、ありふれた田舎の風景である。

11月19日に川の辺りをCONTAX G1とSonnar 90mmで紹介したあたりだ。もっと広い視野で見ていることになる。美祢線の線路は入ろうと思えば誰もが簡単に入ることができるので、たまに鹿がディーゼルカーを停めたりする。深川川のこのあたりには堰があって鴨がたむろっていたりする。農家の人の話だと、川の向こう側でもイノシシが越えてきて、害が多いそうだ。山陰道の端の方だが、平日はあまり車が通ることはない。なんてことのない写真だけれど、拡大しないと中判の凄さってのはなかなかわからないのがSNS時代にはどうなんだろう。

 ●

夕方曇った中、三脚とレリーズを持ち出してGSW680IIIで自宅近くから、湾の方向や逆に幼稚園がある方向、山の方向を撮ったりした。いつの間にか露出計のISOがずれていて、かなり高速で撮りすぎた可能性がある orz こんなに暗いのに1/8とかおかしいと思ったんだよな。何枚も撮ることができるわけではないので、さらなる確認が必要ということだろう。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, 1/125, f/11, 2019/11/16 14:07, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...