2019/11/22

GSW680IIIと松村酒店

 湯本駅と温泉街の間にある酒店である。

周囲にはほとんど何もない。買い物客でもいてくれればありがたいが、僕が通った日中だと見たことは一度もない気がする。駅のあたりはかなり外れになるので、当然と言えば当然のことかもしれない。よくこういった場所で成り立つものだな、という気がしないでもない。以前、Perkeo IIだったかでモノクロで撮ったことがある。細部の描写の凄さとかはなかなかわかりにくいかもしれない。

 ●

長門市街まで歩いたついでにGSW680IIIで市庁舎の5階から外界を撮ったり、小さな橋梁を渡るディーゼルカーを撮ったり。昨日は、カミサンを合唱に送ったついでに、GSW680IIIで夜のファミリーレストランやガソリンスタンドを撮ったりした。

GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, 1/60, f/5.6, 2019/11/16 14:26, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...