2019/07/09

PENTACON six TLと太陽光発電パネルとガスった山、市街地

太陽光発電パネルは長門市ではさほどない。

風車は三隅のあたりには結構あるけれど。この太陽光発電パネルが配置されている近くに運動公園があり、周囲にはトラックがあり走ったりすることが可能になっている。個人的には僕はどちらかというと反環境保護と言ってもいい立場なので、何十年後か、破棄する時がちょっと心配ではある。

 ●

今日は、図書館を出たら、高くて姿の良い街路樹が2本、葉っぱを茂らして寄り添っていたのでPENTACON six TLとARSAT 80mmで撮ったりした。ようやく、AndroidアプリのExif Notesにカメラやレンズ、絞り、シャッタースピードを記録するだけでははく、何を撮ったかも記録しだしている。現像から上がってきたのはいいけれど、正直よくわからなくなっている写真もあるからだ。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Jena Flektogon 4/50mm, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...