2019/04/02

ARAX-60と千畳敷のカントリー・キッチン

300メートルほどの小高い丘の上にある。

見晴らしはとても良い。風が強い時が多いが、わざわざ行く時は比較的天気が良い時が多いと思う。一度、霧の中を車で走ってこりた。観光地ではあるが、僕たちはスイーツを食べに行く感じ。長門の水準からしたら高いというか観光地価格ではあるけれど、なかなかこれだけのスイーツが食べられる所は他に長門にはないと思う。料理にも行くたびに細やかな修正が施されている。

比較的著名になった神社に近いせいか、訪れる人自体増えている気がする。ありがたいことである。

 ●

PENTACON six TLやFED-2にモノクロフィルムを詰めて、桜やカフェなどを撮ったりした。ちょっとブローニーフィルムは使いすぎっていうか高いからなあ。12枚なんて撮り出すとあっという間だ。

ARAX-60, ARSAT 2.8/80, PORTRA 160, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...