2019/03/28

KIEV 60と宇部港東見初埠頭

宇部港の埠頭の名前がわかった。

何度か撮影でブラブラした所だが消えかけた表示があったので名前がわかった。検索してもPDFくらいでしかどんな場所かはよくわからないけれども。巨大なコンビナートと小さな小さな漁港、そしてマリーナが混在している。

 ●

pentacon SIXの裏蓋がなぜか空いていて、フィルム何枚かをダメにした orz 閉め方が悪かったのだろう。今のところ、裏蓋がなぜか空いたことを除けば不具合は感じないけれど、写真ができあがってみないと本当のところはわからない。こうなると、ペンタコンシックスマウントをそれなりに揃えたくなる気持ちもあるが、僕は実際に撮らないカメラは買うことはないからな。少なくとも、今はまだ。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 160, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...