2019/02/27

KONICA HEXARと千畳敷

なんとなくスナップしただけであるが、それでもこのカメラはすごいと思わせてくれる。

冬の日に、パフェを食べに千畳敷のカントリーキッチに行った。ここは、このあたり数十キロで一番おいしいパフェを食べさせてくれるカフェ&レストランである。薄曇りで、黄砂か薄霞かわからないけれどもちょっとモヤがかかっているようになっていた。遠くはかすんでいる。ただ、晴れていて風はなくさほど寒くはない。海抜300メートルを越える高所だけれど、風がなければさほど寒いことはない。青海島や数々の小島や水平線を堪能することができる。キャンプ場でもあり、ちょっとキャンプしてみたいなと思わせる。

KONICA HEXARはこういったスナップには本当に適していると思う。適当に撮った写真が、意外な一面を見せてくれる。快晴の晴天というある意味でカメラで撮るにはとても難しい条件も、じつに簡単に撮らせてくれて、僕って写真がうまい? と一瞬勘違いさせてくれる。色味もすばらしい。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ



















0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...