2019/01/27

Perkeo IIと雲の多い青空

なんてことのない写真だけれど。

ペルケオIIとPORTRA 400と現像所によってそれっぽい青空の写真のできあがりだ? 冬の空の下、寒いって感じじゃないのはちょっと残念かなあ。さすがに僕には気温を写し込むような腕はない。

僕は結構気に入ってはいるのだけれど、長門市にも田舎の風景にもなんの興味もない人にとってはありふれた風景写真以外の何物でもない気がする。僕は僕の自己満足のために適当に意図なく何も考えることなくシャッターを切っているので、その結果の写真は結構愛おしく感じる。そんな風に感じるのは世界中で僕だけかもしれないけれども。

 ●

KIEV 60が届いた。すいません、舐めてました。中判カメラのデカさを。他に中判カメラで使っているのがペルケオIIだけなので、いかにペルケオIIが小さいかって話でもある。とりあえずストラップなしでは話にもならなそうなので、そのまま使えるらしいハッセルブラッド用のストラップを入手しようと思う。

Perkeo II, PORTRA 400, 現像:なら写真くらぶ




0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...