2019/01/09

KONICA HEXARとPerkeo IIとMINOLTA TC-1と廊下っていうか

病院の患者や見舞客などの待合室から見た廊下の風景である。

ただ、色がおもしろい写真だな、という感想をもっていただければそれで良い。こういった無機質な場所は、逆に結構色がおもしろい場合がある。意図して人に訴えかけない彩りの場合もあるだろうし、たまたまという場合もあるだろう。

コンパクトカメラだから、わざわざ鞄から取り出して撮る気になった。少し暇だったということもある。なにげに見た風景を忘れないために、というよりも、本当にただ、色をおもしろいなあと思っただけだ。

ペルケオIIやMINOLTA TC-1でも撮ってみたが、夜だったりで単純な比較とかはできない。それだけ何度も、何回も行っているということでしかない。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR c200, 現像:桜カメラ。本来はトリミングするべきだろう。見ればわかるように傾いている。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ。19時過ぎくらいだろうか。

ペルケオII, PORTRA 400, 現像:桜カメラ。これも19時過ぎだろう。開放気味に撮っているのでピントは一部にしかあっていない。フィルムが端だったようで左右が切れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と曇り空の山口県立図書館近くの公園

昼食を食べに来た公園の風景だ。 ハンバーガーを購入した後にいつもの公園に寄って食べた時に撮った風景だ。ベンチに座った人達がいるおかげで、何かしら勝手に物語を感じることができる。この日は何組かベンチでランチを食べている人達がいた。曇り空だったけれど寒くもなくそれなりに快適な空間だっ...