2019/01/09

KONICA HEXARとPerkeo IIとMINOLTA TC-1と廊下っていうか

病院の患者や見舞客などの待合室から見た廊下の風景である。

ただ、色がおもしろい写真だな、という感想をもっていただければそれで良い。こういった無機質な場所は、逆に結構色がおもしろい場合がある。意図して人に訴えかけない彩りの場合もあるだろうし、たまたまという場合もあるだろう。

コンパクトカメラだから、わざわざ鞄から取り出して撮る気になった。少し暇だったということもある。なにげに見た風景を忘れないために、というよりも、本当にただ、色をおもしろいなあと思っただけだ。

ペルケオIIやMINOLTA TC-1でも撮ってみたが、夜だったりで単純な比較とかはできない。それだけ何度も、何回も行っているということでしかない。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR c200, 現像:桜カメラ。本来はトリミングするべきだろう。見ればわかるように傾いている。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ。19時過ぎくらいだろうか。

ペルケオII, PORTRA 400, 現像:桜カメラ。これも19時過ぎだろう。開放気味に撮っているのでピントは一部にしかあっていない。フィルムが端だったようで左右が切れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...