2024/09/26

CONTAX ARIA Dと赤信号の歩行者信号

仙崎の仙崎駅へ向かうT字路の歩行者用信号だ。

正直、この写真をなぜ撮ろうと思ったのか今考えると全然わからない。歩行者用信号の赤い点灯が目立ったとかだったのだろうか。バスが見えるのでバスを撮ろうと思ったとかだったのかもしれない。露出は空または信号の点灯に合ってしまっているので、他の部分は露出不足になっている。絞り開放だけれど、空に露出が合っているのでシャッタースピードは1/125とそれなりの速度になってしまった。

 ●

快晴。陽が出ているとまだまだ暑い。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前から深川川の手前を右へ折れ、国道沿いにY'sカフェまで行きのんびり過ごしてから、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。MINOLTA TC-1、KODAK ColorPlus 200で水位の下がった板持川の堰、草生した墓石群、道沿いの風景などを撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, f/1.4, 2024/09/09 18:47 KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...