2024/09/26

CONTAX ARIA Dと赤信号の歩行者信号

仙崎の仙崎駅へ向かうT字路の歩行者用信号だ。

正直、この写真をなぜ撮ろうと思ったのか今考えると全然わからない。歩行者用信号の赤い点灯が目立ったとかだったのだろうか。バスが見えるのでバスを撮ろうと思ったとかだったのかもしれない。露出は空または信号の点灯に合ってしまっているので、他の部分は露出不足になっている。絞り開放だけれど、空に露出が合っているのでシャッタースピードは1/125とそれなりの速度になってしまった。

 ●

快晴。陽が出ているとまだまだ暑い。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前から深川川の手前を右へ折れ、国道沿いにY'sカフェまで行きのんびり過ごしてから、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。MINOLTA TC-1、KODAK ColorPlus 200で水位の下がった板持川の堰、草生した墓石群、道沿いの風景などを撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, f/1.4, 2024/09/09 18:47 KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...