2024/06/07

MINOLTA TC-1とラーメン店麺宗祐気の厨房

長門市のラーメン店麺宗祐気の店内だ。

近所であること、おいしいことでよく行っていたが、僕の病気以降、あまり行かないようにしている。たまに行く時は、現在は変則で開店しているため、Googleマップなどで開店日を確認してから行くようにしている。ラーメンは塩をベースとしたものなどがあり、どれもおいしい。

 ●

晴れ時々曇り。暑い日だった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から深川川沿いに上流に歩き、国道沿いにY'sカフェへ行った。のんびりくつろいだ後、ゆめマートへ行って買い物をしてから帰宅した。はずみでLumix S9と標準ズームレンズキットを注文してしまった。CONTAX Gマウントレンズ用のLマウントアダプタは最近あまり見かけないのでどうしたもんかと思いつつ、うーん、まあいいか。なんのために買ったかというと、ただの勢いなので特に考えていない。物欲ってだけかなあ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/05/27, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃に映る山々

国道沿いの歩道から見た風景だ。 田植えが終わったばかりの田圃に映る風景が美しかったので撮る気になったのだと思う。今は稲もかなり伸びた田圃が多くて、水に映る姿はさほど目立たなくなっている。奥には古くからある家々が見えている。写真ではまったくわからないが、中央のガードレールの奥に深川...