2024/06/10

MINOLTA TC-1と萩のアーケード街

映画を観に行ったついでに撮っただけの写真だ。

萩のアーケード街は、シャッター商店も多いけれど、まだまだがんばっている方だと感じる。もちろん、山口市のアーケード街の方がはるかに活気は感じるけれど。5月下旬撮影にもかかわらず鯉のぼりが翻っている。撮影場所はアーケードの終端に近い側だったかもしれない。休日だったが人出はそれほど多くはない感じだったが、通行人とすれ違うくらいはいた。MINOLTA TC-1はこういった場合のスナップには適したカメラだと感じる。まあ、焚く気になればフラッシュも炊けるし。

 ●

晴れ。カミサンの体調不良で散歩は中止。ダラダラと1日、電書を読んだりしながら過ごした。夕方前に体調の戻ったカミサンと車でゆめマートへ買い物へ行った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/05/26, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃に映る山々

国道沿いの歩道から見た風景だ。 田植えが終わったばかりの田圃に映る風景が美しかったので撮る気になったのだと思う。今は稲もかなり伸びた田圃が多くて、水に映る姿はさほど目立たなくなっている。奥には古くからある家々が見えている。写真ではまったくわからないが、中央のガードレールの奥に深川...