2024/03/19

GS645 Professionalと公園と壊れた回転

GS645 Professionalが壊れかけてというか壊れて撮った1枚だ。

もちろん、まったく意図して撮った写真ではないが、回転がかかって不思議な効果というか魅力がある気がするのでずっと迷っていたが紹介する気になった。本当はただのネタ切れかもしれないけれども。2024年2月8日に紹介した写真を撮った直後の1枚だ。現在、GS645 Professionalは修理が可能らしいということで修理をお願いしている。露出計が使える貴重な個体なのでなんとかまた使いたいものだ。中判にしてはそれほど大きくはなく、ファインダーもこの個体としてはかなりひどかったがまあ使えないことはないのでもうちょっと掃除してもらえたら、かなり実用的になるんじゃないかと期待している。こういった失敗写真を紹介することはほとんどないけれど、まあ、なんというか回転がおもしろかったということだろう。色味も渋すぎる気もするけれど、いい感じでもある。

 ●

曇り時々雨。午前中、カミサンをヨガ教室に送っていった。迎えに行った後、食事をしてから帰るつもりだったが、カミサンが市内で使える地域通貨のようなものを忘れたので自宅に戻った。カミサンの送迎以外の時間は、ほぼ艦これのイベントを継続している。現在は、E4-3の途中だ。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/11 1/250, 2024/01/28 12:19, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と置き石の橋を渡りながら振り向く人

置き石で橋にしている所が2、3ヶ所ある。  増水時には沈下橋となるが、川自体が岩盤の上を流れている感じだ。最近の再開発以前からあったようだ。眺めはいいとは思うが、両岸の道から目立つのが良し悪しかもしれない。気にしない人が楽しむ橋だ。上の方左端は恩湯温泉だけれど、個人的には以前の銭...