2024/03/24

CONTAX ARIA Dと大阪モノレール万博記念公園駅近くからの眺め

写真の順番からして大阪モノレールの万博記念公園駅へ向かう高架の歩道の上からの眺めだと思う。

大阪の地理にはまったく不案内なので間違っている可能性はある。18時近くてもこのくらい明るいということで、考えてみたら春分の日も過ぎた後だった。ひさしぶりの大都会は、人酔いもせず、結構心地良いだけなのは不思議だった。磐田が負けたのにもかかわらず。写真は、シャッタースピードから逆算して、露出を決めたような気がする。車が多数走っているので、あまり遅いシャッターは切る気にはなれなかったということだろう。

 ●

雨後ち霧雨。朝からカミサンと『DUNE 2』を観に宇部へ行く。なかなかおもしろかったし悪くはなかったが、ちょっとダイジェストを観せられているような気がした。その後、イタリアンレストランへ行き、ランチを食べた後、おのだサンパークへ行き、ショッピングをしたりお茶した後、帰宅した。カメラは、MINOLTA TC-1、CONTAX TVS、CONTAX ARIA Dの3台を持ち歩いたが、雨が結構ひどかったせいもあって何かを撮る気にはならなかった。車で走っている山中とかでは、非常に撮りたいと思ったときもあったのだけれど、車を停めて撮るのはめんどくさいが先にきてしまう。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, f/4.0, 2024/03/16 17:49, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...