2024/01/21

NORITA 66とSINEMAPOSTの建物

ミニシアターの入っているビルだ。 

タイルがの写り方がおもしろかったので紹介する。写真をよく見ると右に傾いている気がするがまあ気にしない。月2回、2本ほどの映画が上映されるだけなので、これが本業というわけではないのだろう。映画館はゆったりとしたソファーがおかれ30人も入れば一杯になりそうな小さな箱だ。興味のある映画を掛けてくれたらまた行ってみたい場所だ。映像制作系の会社がやっているとのことだ。このあたりも港や海が近い。使われていないビルや駐車場になった場所も多いけれど、新たな試みもないわけではない。

 ●

曇り。カミサンは午後から近所に用事でずっと用事で出かけていて、終わったと連絡があったので、ゆめマートまで車で行って買い物をした後、カミサンを載せて帰宅した。頼んでいたフィットネスバイクが昨日届いたのはいいが、やっと設置場所に移動させただけでまだ組み立ててもいない。マットレスが必要そうだというのがわかった。今日は出かける時にひさしぶりにMINOLTA TC-1を除湿庫から取り出した。電池が切れかけているマークが出たのでたまたまあった電池を入れてフィルムを入れて持ち出した。電池蓋が馬鹿になっているが残念なところだが、また使ってみたくなった。フィルムが減ってきたのでヨドバシカメラとAmazonに注文に出した。なんだかんだで、135、120合計で43本注文したことになる。3本はヨドバシカメラでFUJICOLOR 100が最大3本までしか注文できなかったからだ。大変な金額になった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2024/01/11 13:01, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...