2024/01/17

NORITA 66と陽が一瞬差したミニシアターSINEMAPOST前の歩道と車道

よく見るとバス停があるようだ。

ずっと小雨が降ったりの曇り空だったのに、一瞬雲の隙間から陽光が差したので思わず撮った1枚だったと思う。そのため、空の灰色と地面などの光にかなり明暗差がある。ネガフィルムのいいところは、多少露出が合っていなくてもなんとかなるところだろう。左手の建物が月に2本映画を上映してくれるSINEMAPOSTの建物だ。建物のタイルの照り返しがいい感じなので紹介する。下関は歩いてみると結構、寂れたというか廃れた建物が多い街だと感じる。もちろん、新しいビルや店も開店してはいるのだけれど。

 ●

曇り。今日は萩ツイン・シネマでまだやっている『君たちはどう生きるか』を再度見に行くつもりだったが、カミサンの足の具合が悪くて送迎で駆り出されることが決まったのであきらめた。午後からカミサンを送った後、カフェストラグルでのんびり過ごした。その後、迎えに行き、市立図書館に用事のあったカミサンのついでに書籍を借り、フジで買い物をしてから帰宅した。映画は明日にでも見に行く予定。カフェストラグルの枯れたツタやみすゞ通り、クラウンクロスオーバーをNORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/125, 2024/01/11 15:06, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...