2023/11/02

CONTAX ARIA Dと携帯電話基地局の電波塔と秋の空

我が家の方向だ。

大体、南方を見ている。林の中に我が家がある。秋の日の雲がすてきだったので撮ったものだと思う。まだ、刈取りしていない田圃がある。耕作放棄地で雑草だけ刈られている田圃もある。青空の白い雲に惹かれたのだと思う。1/1000のシャッタースピードというのは正直びっくりだ。

 ●

快晴。暑い1日だった。午前中、散歩というか徒歩での買い物でゆめマートへ行った。いつもの道ではなく、セブンイレブン近くの道を通るやや遠回りの道だ。午後から、部品が届いたというので、トヨタへ行きドアのパッキン? が外れたので押し込んでいたら切れたので交換してもらった。夜、カミサンは合唱の慰労会なので送っていく。帰りは近所の人とタクシーらしい。ヤフオクでつい落札してしまったPERKEO Iが届いた。レターパックプラスで送られてきたのにはさすがにびっくりだ。PERKEOはヤフオクで入手しても比較的ハズレがないカメラだと思う。試写しないといけない。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/1000, F8.0, 2023/10/09 14:39, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...