2023/05/24

NORITA 66と板持川の別の堰

吊橋とか猿橋とかいった地名だったと思う。

今も橋がかかっているが、昔もなんらかの橋がかかっていたのだろうか。観陽橋からの眺めだ。右手に美祢線や旧国道が走っているが樹木に隠れてよくわからない。左手には山陰道が通っている。何年かに一度浚渫している川だ。このあたりから下流ではよくホタルを見かける。ホタルは今頃から夜になるとどこの川でも光っているくらいきわめてポピュラーな存在となる。夜中ホタル見物をしている人を見かけることはほとんどないけれど。空が霞んでいるのは黄砂かPM2.5のせいだろう。

 ●

晴れ。午後からカミサンと買い物。しまむら、コメリ、セブンイレブン、JAへ車で行った。色々買いすぎて帰宅。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0 1/125, 2023/05/10 11:22, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...