2023/05/25

CONTAX ARIA Dと深川大橋と深川川

5月21日紹介した堰のすぐ左側の風景だ。

深川川の土手というか堤防から撮っている。山口県道34号線でもある。県道は国道312号線と一緒になって湯本のあたりから、また独自の道となっている。左手には太陽光発電と人工芝サッカー場などがあるスポーツ公園がある。堰を撮った写真よりもシャッタースピードは1段階遅くなっているが誤差の範囲内なのかもしれない。なぜこちらの方がゆっくりなのかちょっと不思議だ。車が走っていないので橋の大きさがわかりにくいかもしれない。さほど大きな橋ではない。

 ●

快晴。黄砂かPM2.5でわずかに霞んでいた。午後からカミサンと散歩というか徒歩での買い物。長門深川廃寺跡のちょっと手前で線路の方へ折れ、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, F11 +3., 2023/05/08 14:04, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...