2023/05/22

NORITA 66と寝ぼけ顔のはなみるくさん

箪笥の上のくつろぎポジションでくつろぐはなみるくさんだ。

暗い屋内、蛍光灯の明かりという悪条件だけれど、雰囲気は出せたかと思う。ISO800の効果だろうか。珍しく4枚撮ったが被写界深度が浅すぎて、顔になんとかピントがあって手ブレしていない写真は少なかった。目に力のある写真は残念なことに目に焦点が合っていなかった。このあたりはもうちょっとがんばる必要を感じるところだ。最近のはなみるくさんは日中も夜中も大体寝ている。

 ●

曇り。晴れていなければ暑さはそれほどでもない。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡を越え、観月橋の手前で国道に合流し、板持川の手前で上流に上って帰宅した。途中、NORITA 66、NORITR 80mm、F2、PROVIA 100Fで田起こしするトラクター、廃ランドリー工場、別の田起こしするトラクターを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.0 1/30, 2023/05/12 11:22, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...