2023/05/03

CONTAX TVSと山口の古家

山口で散歩中に見つけた古家だ。

散歩中というよりは移動中だったかもしれない。山口は工業的なものがあまりない分、文教的な要素を強く感じる。古い家もそこそこ残っている感じだ。この家はおそらく無人なのだろうけれど。山口は新しい家も結構多く、活性化した都市だという感じだ。公園の芝生も手入れされており、なかなかうらやましくもある。

 ●

曇り。暖かな日和だった。午前中からカミサンと只の浜海岸まで歩いた。只の浜海岸ではすでに泳いでいる人もいたがきっと寒かったろう。おにぎりなどを食べ、のんびりした後帰宅した。CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で只の浜海岸や深川湾などを、GSW680III、KODAK PORTRA 160で跨線橋からの眺めを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/04/16, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

GS645 Professionalと萩のアーケード街

どこに原因があるのかわかないけれど、拡大すると手ブレしているのがわかる。  カメラの機械的な問題なのか、ただ撮り方が下手なのかはまだわからない。個人的には後者な気がしているけれども。萩のアーケード街の入口を県道295号線からちょっと入ったあたりで撮ったものだ。以前は銀行だか信用金...