2023/05/29

CONTAX ARIA Dとカモのいる田植え前の田圃

拡大しないとわからないがカモが²羽いる。

しばらく時間が経つとなんで撮ったのかをすっかり忘れてしまうことがある。この写真もそうだった。拡大するまでは中央の二つの点はゴミか何かだと思いこんでいた。人家に近い水田にカモがいたので驚いて大急ぎで撮った写真だ。もうこの田圃はとっくに田植えは終わったと思う。残念ながら端が切れてしまった。濁った水に映る古い農家だけれど特に風情とかは感じないかもしれない。

 ●

曇り時々雨。朝、カミサンの用事で市の中心街へ車で送っていった。昼過ぎに迎えに行った後、銀行経由でそば処なかむらでかき揚げ蕎麦を食べた。おいしかった。その後、JAで買い物をしてから帰宅した。ポジを送った現像所から写真撮れていないのではないかという連絡が orz 謎だ。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, F11 +3, 2023/05/14 14:21, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと田植えの終わった田圃に映る山々

国道沿いの歩道から見た風景だ。 田植えが終わったばかりの田圃に映る風景が美しかったので撮る気になったのだと思う。今は稲もかなり伸びた田圃が多くて、水に映る姿はさほど目立たなくなっている。奥には古くからある家々が見えている。写真ではまったくわからないが、中央のガードレールの奥に深川...