2023/05/27

CONTAX ARIA Dと春の小山

深川川沿いの小山だ。

深川大橋の近くにある。下にかろうじて見えるか見えないかなのが深川川だ。遠くからでも見えるし、山の形がいいし、植生もモコモコなので気に入っている。春先には本当に芽吹きの勢いが感じられて愉快な気分になる。鳥も多く巣を作っているようだ。植生も一部の針葉樹を除くと誰も手を加えていないのだろうと思わせる。特に名前もないようだ。うっかり+3してしまっているとはいえ、1/60のシャッタースピードだとは記録をとっていなければ気づきもしなかったろう。

 ●

14時から長崎対磐田の試合があるので、午前中から散歩に出かけた。混んだ麺宗祐気で昼食後、深川大橋を渡りスポーツ公園でユースのサッカーを見物したりした後、深川大橋を渡り帰宅した。インジュリータイムでの失点負けを確認した。蒸し暑くなってきたので今日は夜にホタル見物に出かける予定。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, F11 +3., 2023/05/08 14:04, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...