2023/01/17

MINOLTA TC-1と無人の家の枯れた蔦に覆われた小屋

崖の途中の家の小屋だ。 

無人になってちょっと経つようだが、たまに誰かの手が入ってもいるようだ。長門市内にもまた無主の家は多くなってきている。小屋の右手前は石垣になっていて、右上に道路が登っている。こういった無人の住居や小屋を見ていると我が家の未来を見ているような気もしないでもない。木造の小屋はさすがに今新規のものはあまりない気がする。

 ●

曇り。寒くなってきたが冬なのでこんなものだろう。一昨日までが異常だったのだ。午後から水中運動のためにフィットネスクラブへ車で行った。ヘロヘロで帰宅。ちょっと休憩した後、車でコメリへ向かいはなみるくさん用の猫の砂やキャットフードを購入した。その後JAで食材を購入して帰宅した。CONTAX 167MTをあちこちに持ち歩いたが何かを撮る気にはならなかった。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/12/30, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...