2022/12/01

MINOLTA TC-1とカントリー・キッチン、千畳敷からの眺め

小雨の中、青海島方向を見ている。 

標高330メートル程度しかないが、小高いのでかなり遠くまで見通せる気がしてくる。左側のカントリー・キッチンは、休日のためか観光客が多く待たされそうだったので何も食べずに車で移動して他の店で食べた。小雨が降っていなかったら待ったかもしれない。記録が間違っていてSUPERIA PREMIUM 400で撮ったと思い込んでいたが、フィルムを実際に見たらPORTRA 160だった。緑が暗い表現なんかはそんな気もしていたのだけれど、実際には全然そんなことはなかった。僕の感覚もまったく当てにならないので、フィルムは毎回確認した方がいいことがわかる。写真右下の風車も普通にブンブン回っていたけれど、写真に撮ると固定しているように見えてしまう。

 ●

曇り。寒い1日だった。今期二度目のエアコンを入れた。月が変わったので艦これのデイリー、ウィークリー、マンスリー、クオータリーを楽しみながらプレイして過ごした。なかなか資源を貯められない。夕方から出かけたカミサンと夕食を外で食べ、合唱のカミサンを車で迎えに行く予定。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/11/20, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...