2022/06/25

KONICA HEXARと箪笥に置いた座布団の上のはなみるくさん

かなりの低速度シャッターだと思う。

背景もそれなりにボケて、シャープさはないがなかなか魅力的な猫写真となった。被写界深度がかなり浅いはずだけれど、ピントがどこに最終的に合っているのか正直よくわからない。手ブレもしているのだろうけれど、正直よくわからない写真となった。ちょうど1ヶ月ほど前の写真ではあるが、まだエアコンはつけていない時期で様々な場所ではなみるくさんがくつろいでいた頃だ。記録を見たら暑いだったようだ。PENTAX 67でも何枚も撮ったが、ちょっと人前に出せるような写真にならなかったのでなかなか写真というのは難しいものだと思う。今頃だと毛の抜け替わりでブラッシングを日常的に催促するようになっているけれど、人をまったく信じなかった頃からは大変な進歩だと嬉しく感じている。正直めんどくさくなってくるけれど。

 ●

雨、時々雷雨、豪雨。小林愛美のピアノコンサートを聴きにカミサンと北九州の響ホールへ車で行った。ひさしぶりの高速道路で楽しかった。北九州の上り坂の道、交差点などをMINOLTA TC-1、PORTRA 160で撮った。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2022/05/25 10:54, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...