2022/06/27

CONTAX TVSと電柱を釣るクレーン

散歩していたら電柱の取替工事を見かけた。

クレーンで引っ張って立てるようにしていたようだ。なかなか普段見かけない豪快な光景ではあったが、フレームの関係もあってなかなか全体像を見せるのは難しい。道路の道案内を含め、様々な方々が働いていたけれど、意図したわけではないけれど構図の関係でそれらの人々は一切見えなくなっていることで、巨大さがわかりにくくなったかもしれない。人の作り出した物もやがてはすべて消え去るのだろうけれど、人の力強さを感じて嬉しくなる。何日に撮った写真か調べるために、電柱で検索したら山ほど電柱の写真が出てきてびっくりだ。僕は結構電柱が好きなようだ。ごちゃごちゃして嫌う人が多いのもわからないでもないけれど、地震の多い日本だと電柱の方が便利な地域の方が多い気がする。風景的にも電線も含めてあのごちゃごちゃが結構好きだ。

 ●

曇り。朝、カミサンとPCR検査を受けに行った。検査所には宅配便などで送るだけのようで、明日には結果がわかるようだ。艦これイベントのラスダンを続けているが終わらない。疲れてすっかり友軍艦隊をまとうという気分になっているけれど、時間が経つとまたやってしまうのだろう。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2022/06/16, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...