2022/01/04

PENTAX 67と窓辺のはなみるくさん

冬の陽光を楽しむはなみるくさんだ。

窓辺はそれなりに暖かかったとは思うが、しょせんは冬の窓辺、さほど温かいというほどではなかったと思う。明暗差がかなりあったので影の部分はかなり暗くなってしまった。それなりに絞ってあるので、被写界深度はさほど浅くはない。瞳が細くなっているのでかわいくは見えないが、ついつい撮りたくなってしまう飼い猫だ。90mmは描写がシャープだけれど、椅子の部分も影でよくわからないのでさすがにもうちょっと寄って撮るべきだったかもしれない。

 ●

曇り。さすがに疲れたので今日は1日のんびり。高校選手権の静岡学園の試合を見たりしながら過ごす。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250sec, f/162021/12/23 12:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...