2022/01/03

PENTAX 67とホテルマイス

いわゆるラブホ的なリゾートホテルだ。

Webサイトを見たらステイ時間もあるので間違いないだろう。以前は別の経営の土着のリゾートホテルっぽい何かだと思っていたが、今はグループ企業となっているようだ。 内装は知らないが外装などは塗り替えている。只の浜海岸の際に立ち、山陰線も見下ろしているので、いつかこの上の階から写真を撮りたいと思いつつ、いまだ実現しないでいる。最後の1枚なのでちょっと上下が切れてしまっている。以前は、目印のためか強力なサーチライトを夜空に放っていて、光害的にどうなんだろうと思っていたが、昨今は見かけない気がする。

 ●

快晴。風は冷たいが日向は暖かかった。カミサンとコメリまで歩く。途中のシマムラに寄ったり、その後でセブンイレブンで買い食いをしたりしたが、基本は散歩だ。その後、村岡古月堂側を通って帰宅。途中、ディーゼルカーが通過するところがあったので、あわててCONTAX TVS、FUJICOLOR 100で撮ったりした。疲れた。この年末から正月は散歩ばかりしている。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250sec, f/162021/12/21 14:55, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...