2022/01/21

PENTAX 67と冬の影

フジ2階玄関付近の影だ。

ちょっとごちゃごちゃしすぎているし、それからこういっては大変失礼かもしれないが天井とかちょっと薄汚れている気もするのだが、影がなんとなくおもしろくて紹介する。右手に地上への階段があり、左手にフジの2階の入り口がある。あまり利用している人を見かけないけれど、僕はここからの眺めが結構気に入っていてたまに写真を撮ったりしている。反対側の壁には自動販売機などがある。普段はこういったある意味で作った写真を撮ることは好まないが、たまにはいいだろう。

 ●

午後からカミサンと徒歩で買い物。ゆめマートまで行き戻ってきただけだった。途中、板持川の浚渫は場所を変えて行うほど進んでいた。今年、このあたりのホタルはだめだろうなあ。KONICA HEXAR、GA645Ziを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。まだ、ひねった脚は痛いときがあるが、動かした方がいい気がして気にせず歩いた。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250sec, f/162022/01/02 13:24, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...