2022/01/19

PENTAX 67と山口県労働者福祉文化会館

奥の塔はFM山口の塔のようだ。 

組合組織である連合が入っているビルのようだ。何気なく中央公園の周りを撮ったシリーズだ。中央公園に着いてすぐに撮ったものだ。特に意図があって撮ったわけではなくて、建物の形と窓の文字がおもしろいと思って撮っただけだと思う。それと塔とクレーンに惹かれて撮ったものだと思うけれど、中心がなくややぼやけてしまった印象がある。奥の小山は障子ヶ岳城跡のようだ。どういった城跡かはよくわかっていないようだ。身近にこんな広大な公園があるのは正直うらやましいと思うけれど、さほど使われてはいないようだ。
 ●
午後から買い物。JAとゆめマートに車で行った。KONICA HEXARを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。まだ、ひねったのだろう足が痛くて散歩する気にはならない。困ったものだ。

PENTAX 67, PENTAX SMC 67 90mm f/2.8, 1/250sec, f/162022/01/06 10:05, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...