2022/01/08

CONTAX TVSと大きな柿の木

こちらの柿の木は実がみんななくなっている。

いまだに半分腐ったような実をつけている柿の木もあるので、人が取ったかカラスが食べたがわからないけれどおいしい可能性が高い。近所の板金屋さんの庭の大きな柿の木だ。ちょっと上った奥に我が家がある。冬の晴れ間の散歩で撮った1枚だ。何度か様々な季節年月で撮ったことがある柿の木だ。もちろん、CONTAX TVSとPORTRAの組み合わせだから見せてくれた青空、とかじゃなくて割りとありがちな色彩だとは思うが、僕は気に入っている。4本現像から戻ってきたフィルムは、結構気に入った描写が多いのだけれど、かといってめちゃくちゃいいってほどでもないのが悩ましい。

 ●

晴れ。寒いが日差しは温かい日より。車で市立図書館で県立図書館の書籍を受け取ったり借りた後、フジまで行き買い物。午後から、ゆめマート前、観月橋、スポーツ公園、深川大橋経由の散歩。CONTAX TVSを持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/12/30, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...