2021/09/21

CONTAX TVSと青海島、深川湾、只の浜海岸

午後の海だ。

散歩に以降と思ったくらいなので真夏とはいえ、ずっと曇っていた。薄暗いというほどではないが日光が直接差すこともなく比較的歩きやすかったように思う。この日の深川湾は空の雲の色を反射しているせいもあるだろうけれど、すっかり濁って見えた。まあ、写真を撮ったのが1月以上前のことなのでかなりうろ覚えだけれど。何度も書いているが、長門市の深川地区からであれば青海島は大体とこからでも見ることができるので、すっかり馴染んだ景色でもある。少し砂浜が見えているが、かなり潮が引いていたのだと思う。大体は、海の底の景色だ。

 ●

今日は暑くて散歩に行く元気も出ない。夏が終わったつもりでいても、まだまだ暑い時はある。ソファーで横になっているはなみるくさんが可愛かったのでGA645Zi、PRO 160NSで撮った。最後の1枚は広角端でそれ以外は望遠端だった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/16, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...