2021/08/19

CONTAX TVSと夏の小道

散歩の帰り道でなにげに撮った小道だ。

我が家の私道だ。右手先に家がある。手前は遠く板持駅へ続く。奥は、おそらく市道につながっていてその市道は広域農道へつながっている。夏の日の木漏れ日だ。この小道は竹やぶや樹々に覆われ、真夏でも少しひんやりとしている。結構な坂道だが、郵便や新聞配達員の方々はバイクで登ってくる。枯れ草が吹き溜まっているが、片付けるのがめんどうで何年もそのままだ。時々、撮りたくなる小道だ。

 ●

ひさしぶりに真夏の気温に戻った。午後から、車で買い出しに行く。本来散歩を兼ねようと思っていたのだけれど、一歩戸外に出たら無理とあきらめて車にした。CONTAX TVSを持ち歩いたが、とくに何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/10, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...