2021/04/27

MINOLTA TC-1と柿の木の新緑

近所の板金屋さんの新緑の柿の巨木だ。

28mmなので周辺にやや歪曲があるのも愛嬌だろう。軽トラがあることで柿の木の大きさがなんとなく理解しやすくなっている。空の青色もやや雲で薄いがいい感じだ。MINOLTA TC-1は時に、まったく意図しなかったにもかかわらず、ビシッと何かを決めたような描写をしてくれる時がある。

我が家は奥の林のさらに向こう側で500m以上離れているけれど、それでももっとも近い人家の1方向だ。 

 ●

午後からカミサンと散歩。カミサンが自転車で走って見つけた道ということで、コメリへ向かうのに結構遠回りの道を歩く。旧国道が明治時代にできる前の旧道だったのかもしれない。途中、道の周りや深川川の風景などをCONTAX TVS、PORTRA 400で撮り終えた。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/04/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...