2021/03/22

CONTAX G1とカフェ村岡湖月堂の店内

 正しくは和菓子屋村岡湖月堂のカフェ部門というべきかもしれない。

長門市では数少ない甘味処である。和菓子製造がメインで、カフェ部門はそのついでといった印象を勝手にもっているのだけれど、なによりおいしいし居心地は良い。僕は夏はかき氷、それ以外の期間は、粒あん系の甘味を食べる機会が多い。店内はここまで薄暗くはなく、外光との明暗差をうまくフィルムカメラが表示できないというだけだろう。駐車場は3台分しかないが、ここが満員だったということはあまりないのでさほど心配することはない。

 ●

寒い日々だった。午後からカミサンとスポーツ公園経由で散歩。スポーツ公園には高校かユース年代のチームがいておそらく練習試合をやっていた。マイクロバスが4台ほど停まっていた。板持川まで戻ったら逆光の中、カモが2羽いたのでCONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で撮った。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/03/15, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...